PHM16_0115将来自分が眠るお墓。でも、お墓って案外知らないことが多くて
いざ自分が突然死んでしまったとします。そうなると、自分の意思に関係なく、勝手にお墓が立てられてしまいます。
そう考えると生前にお墓をたてておく生前墓が流行るのもなんとなく分かる気がします。

そこで、今回は目的別にお墓の種類についてご紹介します。

【純水に伝統的なお墓に入りたい人向け】

・和型墓石
このお墓はよく墓地などでみる我が国伝統のお墓の形です。
漢字が好きな人や純水に伝統のお墓に入りたいという人におすすめです。
戒名も与えられるので、カッコイイ戒名が欲しい人は生前のうちに立てておいてもいいのでは。

旧正月を控えて早めのお墓まいり=韓国・釜山 | Joongang Ilbo | 中央日報

【クリスチャンじゃないけど横に入りたい人向け】

・洋型墓石
最近、クリスチャンにかぎらず和型のお墓よりもこの。洋型墓石に
入りたがる人が多いそうです。和型墓石には漢字が縦に1行しか入りませんが、洋型墓石は、

横に面積が広い分、文字を何行かにわたって刻むことができます。自分の好きな言葉や文字を刻むのもいいですね。

【とにかくオリジナルデザインにこだわりたい人向け】

とにかく他の人とはいや!自分は違うんだ!というとにかく
オリジナルデザインにこだわる人はオリジナルデザイン墓石がおすすめです。値段はピンからキリまでです。因みに公園墓地とか霊園でないと、
置くのは難しいかもしれません。

私の知っている南大沢バードヒルズは公園墓地なので、オリジナルデザイン墓石をおけますよ!

1月 6th, 2014

Posted In: ニキビの種類